◆ イラストギャラリー ◆



★ 私の描いたイラスト ★

朝霧陽子 手描き色紙
2004年4月10日
最近ちょっとマイブームになっているヤフオクでの手描き色紙ジャンルに触発され、同人色紙のノリで描いてみた陽子さんです。
当初は60円の小型色紙にさっと描いて売ってみるつもりだったのですが、思った以上に手間がかかり、なんだか見ているうちに思い入れがこもって手放せなくなってしまいました。

でも、いまさら素人が描いた陽子さんのイラストなんて、欲しい方がいるのかどうか…

朝霧陽子 2000年版??
2002年7月2日
描いた後に激しく後悔してたりするのですが・・・
昨今のリメイクブームに乗っかって、もし2000年あたりにレダが復活したとしたら、陽子さんはどんな感じになるのだろうか?
という、思いつきのままに描いてしまいました。

鎧はともかくとして、制服はいくらなんでも当時のままのわけがないですし、まぁとりあえずブレザーと短いスカートでも着せてみるか〜 と、簡単な気持ちで描いてみたらこんな絵に・・・
正直言って、私はこんな陽子さんは見たくないですね。

こりゃ失敗の企画でした(^^;;;;


おまけ画像で、遊びのつもりで描き飛ばした陽子さんを1枚追加。
出来が悪いので縮小表示で勘弁を〜

まぁ今時の高校生だから携帯電話は必須アイテムか・・・
それと85年当時のヘッドフォンステレオとかも、今だとCDかMDプレイヤーになってしまうんだよなぁ。
しかし、やっぱりなにか違和感が・・・(そりゃ絵が似てないからとか、そういうのはなしね。)

ウインダリア トップページ用イラスト

2002年6月12日
ウインダリアコーナー開設にあたり、トップページ用に描き下ろしたイラストです。
トップに貼った絵だけでは小さくて細部が見えないので、こちらのギャラリーに大きいサイズで掲載してみました。
ところで絵を描いていて気が付いたのですが、このマーリンの衣装って胸元が結構大胆ですよね。
ちなみに、設定画などでは胸の線は一切描かれていないのですが、私の絵ではあえて胸元を強調してみました。




★ 頂いたイラスト・CG ★

皆様から頂いたレダ&ウインダリアのイラストやCGを展示しています。

相互リンク記念イラスト

ゴンさん 2000年6月2日
記念すべき頂きものイラスト第1号は、ヤフーオークションで知り合ったゴンさんでした。
今回はHP相互リンク記念のCG交換として、陽子さんをリクエストしたのですが・・今だとレダの資料も、きっと探すのが大変だったでしょうね。
陽子さんは、原作より年下っぽく見えるかな?
リンガムも、特に顔がなんともいえず愛らしくて(特に目!)とってもいい感じでございます。








戻る