■ 挿入歌の紹介 ■


某方面からのリクエストにより、ゲームで使用された挿入歌の歌詞をすべて掲載しています。
あとおまけとして、私が製作(編曲?)したブルームーンのMIDI&MP3ファイルを収録しました。

恋のマリオネット

作曲
作詞
小西 輝男
ドン・マッコウ
岡田純子&岡本麻見

岡田>鏡にうつる制服の笑顔は内気で 最近元気ないよね
岡本>あこがれていた幼い日の夢が あなたの 姿であらわれた日から
岡田>もしもかなうなら
岡本>偶然あなたに
岡田>出会い
岡本>何気ない
2人>きっかけができればいいけど

★岡田>あなたがスキといいたくて
_岡本>ず〜と
_岡田>あなたをスキといえない
_岡本>いつでも
_2人>魔法にかかった恋の
_岡田>マリオネット
_岡本>マリオネット


岡本>あなたの町を電車が行き過ぎる どうして瞳はホームをさがす
岡田>ため息なんてついてちゃダメだよね 神様勇気を少しください
岡本>いつか届けたい
岡田>机の奥に
岡本>しまった
岡田>告白を
2人>輝きに変えていくから

岡本>あなたは気づかないけど
岡田>ほんとに
岡本>あなたを振り向かせたい
岡田>誓うの
2人>命をあげるわ恋の
岡本>マリオネット
岡田>マリオネット

★ Repeat

★ Repeat(岡田・岡本のパート入れ替え)


デート

作曲
作詞
浅井 真
ドン・マッコウ
飯塚 雅弓


★ドキドキしている顔にでてる まずいな初めてのデート
_緊張している彼もそうかな それとも馴れているのかな

ショーウィンドウ気にしている 服はこれでよかったかな
待ち合わせの時間はOK なんて呼ぼう今日は彼を
名字で呼ぶか名前に「くん」つけるか 意識しちゃうな彼のことを

休日だから空気も軽い カップルやけに楽しそうね
二人もきっと恋人どうし なんてね まだ早すぎる


青い空にアイスクリーム とけないようについてく
次は怖いジェットコースター 悲鳴あげてしがみついた
ときめく期待 横顔を見つめたの なぜ誘ったか聞きたかった

★ Repeat


ブルームーン

作曲
作詞
浅井 真
ドン・マッコウ
牧島 有希

なみだ こらえてる 感じていた
別れが すぐそこに 来たこと
なんだか 無口ね 言い出せないなら 無理しないで
電話を切るわ さよなら
あなただけを 好きだった

あおい 月明かり 部屋をつつむ
思いで 胸にあふれてきた
あなたの こころに 知らない誰かが 住んでるの
戻れないから せつない
出会ったころの ふたりには

永遠に〜


アフターレイン

作曲
作詞
大熊 謙一
ドン・マッコウ
山崎 和佳奈

電話だけの恋は 長続きしないと 友達の一言が気になる
そんなことはないと 叱って欲しいのに この頃は会話も短くなった

不安な毎日が 気持ちつのらせる なんだか落ち込んでいる

「久しぶりだね 会いたい」ベルを鳴らした 小さなわがままを聞いて欲しいの
遅刻はダメと明るく受話器をおいた いつも信じてるあなたのこと


通り雨がすぎて 新しい街角 水たまり飛びこえた 背中を
スクランブルブックに はさんでおきたいな ふりむいた笑顔が 消えないよう

★いつの日にかきっと こんなちっぽけな出来事 忘れてしまう

☆時は早くて 思い出は色あせてく この瞬間だけ 大事にしたい
_もしせつなくて 心がふるえていたら そっと見守ってね わたしのこと

★ Repeat

☆ Repeat



MP3ファイル

ブルームーン(編曲版)
以下のデータは、私がブルームーンをこんな感じにして欲しいということで参考用に製作したファイルです。
これが製作された時点では、歌詞が完成してなかった為、上記の歌詞では歌えない個所があります。
公開終了
0013kb
0018kb
SC88で作成、一応スタンダードMIDIです
X68000(ZMUSIC)用のテキストファイルです




戻る