■ 記念イラスト集 ■

ここでは縮小画像のみの掲載となっています。
大きい画像は、贈呈した方のHPで御覧になってください。

記念イラスト


掲示板1500ヒット&サードページ開設記念イラスト

ひさぽんさん

なんとなくなりゆきで決めてしまったヒット記念のイラストですが、とりあえずひさぽんさんのHPでも使用していただけるということで、サードページ開設記念も兼ねて送らせてもらいました。
イラストは、ひさぽんさんがサードページで応援している岡田純子さんにちなんで、センチメンタルグラフィティの安達妙子さんを題材にしました。
だいぶタッチが違いますけど……

トップページ1500ヒット記念イラスト (没バージョン)

未使用

エンドレスシーズンのページのはずなのに、またまたセンチメンタルグラフィティのイラストです。(^^;;;
一応、上のタッチと同じで保坂美由紀さんを描いてみたのですが、どうも完成品に納得がいかないので没にしました。

この作品は出来が悪いので、この大きさの表示だけで勘弁してください。(^^;;;

トップページ1500ヒット記念&暑中見舞いイラスト

Genkiさん

上の描き直しバージョンです。
ゲーム中のエピソードへ少し絡めて浴衣姿にしてみましたが、資料がなかったので模様とかはでっちあげです。

掲示板2980ヒット記念イラスト

水晶さん

あのこどこのこのワゴン価格と同じカウンタ(笑)ということで決めた記念ヒットのイラストです。
キャラクターは水晶さんのリクエストから「あのこどこのこ」の神崎 麗さんを描かせてもらいました。
ゲームの絵柄もいいですが、まさかこういうタイプの麗さんを描くとは思わなかったでしょうねぇ。(^^;;
画像をクリックすると大きい絵が見れます

ハムハム日記 作成記念イラスト

岡田純子さん

岡田純子さんの「ハムハム日記」作成記念に贈呈した記念イラストです。
実は当初、制服姿の安達妙子さんを描いていたのですが、完成した絵は……(^^;;
恥ずかしいのでノーコメントです。(笑)

ハムハム日記 1周年記念イラスト

岡田純子さん

岡田純子さんの「ハムハム日記」の、ちまちまちゃんを飼いはじめて1周年ということで作成した記念イラストです。
一応メインページの「うしゃしゃんの迷宮」とも使いまわせるように、タイトルはそちらになっています。

2000年バースデー記念イラスト

岡田純子さん

2000年1月17日のはるなさんの誕生日を記念して描いた作品です。
もう当時の絵柄が描けなくなっているせいか、似せようと思っても結局こんな感じの顔になってしまいました。(でもこっちの方がお気に入り!)

杵島美加 バースデー記念イラスト



2000年4月27日の美加お嬢様の誕生日を記念して描いた作品です。
もう当時の絵柄が描けなくなっているせいか、似せようと思っても結局こんな感じの顔になってしまいました。(でもこっちの方がお気に入り!)
と・・なんだか上の文章と全く同じでも違和感ないですね。(笑

ちなみに絵は、美加嬢25歳の肖像画であります。
画像をクリックすると大きい絵が見れます

その他のイラスト

杵島 美加

なし

一応掲示板2980ヒット記念予定として描かれたイラストですが、お渡しする予定の鈴鳴さんが踏めなかったため没になりました。(^^;;
ゲームでの美加さんはあまり目立たない感じのキャラクターでしたが、私はこんな感じのヒロインとして意識してました。
もう少し目立たせてもよかったかも……

なお、設定ではピアノとヴァイオリンを弾く美加さんですが、イラストではあえて私の好きなクラリネットを持たせてみました。

画像をクリックすると大きい絵が見れます

うしゃしゃんの迷宮、公開記念イラスト

岡田 純子さん
鈴鳴 馬尾さん

岡田純子さんのHP公開記念イラストとして、5枚ほど配布しようとしたのですが、諸事情により2枚のみの配布となってしまった幻のイラストです。

(^^;;



リクエストで描いたイラストです。
最初はなにかの記念での配布を考えてたのですが、いつのまにか個人的にお渡しするイラストに路線変更となってしまいました。
イラストそのものについての説明は、ノーコメントということで…(^^;;




頂いたイラストなど〜

橘 はるなさん

岡田純子さん

エンドレスシーズンで橘はるなを演じてくださった岡田純子さんより、とても可愛いはるなさんのイラストを頂きました。
このコーナーで初めて頂いたイラスト…というより、私がHPを開設してから、すべてのコーナーを通して初めて頂いた、まさに記念すべき第1号のイラストでもあります。
岡田さん、本当に多謝であります!!(^-^)/

画像をクリックすると大きい絵が見れます

告白

ひさぽんさん

おぉ、まさかこんなにすぐに頂きものが増えるとは…(^-^)
というわけで、第2号はひさぽんさんから〜 はるなさんの告白シーンのイラストを頂きました。m(--)m
ひさぽんさんへはささやかなお礼として、この場所を差し上げましょう。(お隣さんですよ!)

画像をクリックすると大きい絵が見れます

コスモスの咲く高台にて風と戯れる美加お嬢様

鈴鳴 馬尾さん

第3号は、いつもチャット等でお世話になってる鈴鳴さんから、美加お嬢様のイラストを頂きました。
頂いたコメントでは、父親やボディガードの監視の目を逃れてのちょっとしたひと時…だそうですが、そうなると私公認のお嬢様のボディガードである鈴鳴さんも、ここにはいないことになるのかな?(^^;;
だとしたら、ちょっともったいないですよね。

画像をクリックすると大きい絵が見れます



戻る